Bijin tokei
タイドグラフ
プロフィール

アッシュ

Author:アッシュ
2児のパパ
ミー:4才
ハー:1才

ママのご機嫌を取りながらサーフィンしてます。


--/--/--(--) --:-- |
海は行ってるんだけど、ブログはかなりサボってます。

1週間前の8/28は、かなりいい波でした。
キレイに割れてくれる波なので、上手くなった気分でした。

いつも入水が9時過ぎになるので、前半は波がいいんだけど、午後は、風が出てきて波がデコボコ。
ホントは、日の出ぐらいに行きたいと思っているのだがなかなか実現しない。
寒くなるまでに、1回ぐらい早朝サーフィンしてみようっと。

ということで先週海に行ったので、今週はお休みです。

2010/09/03(金) 23:56 | コメント:2 | トラックバック:2 |
ボウリング行ってきました。
何年ぶりだろう??ミーが生まれる前だから5年はやってないはず。

ミーもWiiでボウリングを覚えたことだし、外は暑いし、室内レジャーはなんだ?
ということでボウリングに行ってみました。

店員にガーターにならないようにしてもらって、ゲームスタート!

パパの第1投は、なんとガーターの方向へ。
しかし子供用のガーターブロックにあたり、レーンの真ん中へ戻ってきたので数本倒すことができた。

ボウリング

ミーも2回普通に投げてみたが、やはりボールが重いようで、ゴロゴロとゆっくりのボールになってしまった。
そこで、「ボールスライダー」の登場!
写真の後ろにある、ピンクの滑り台にボールをセットして転がすだけ。

パパ、ママ、ミーの3人でゲームをして、ハーは見学。
第1ゲームはママの勝ちでした。

どうもパパは握力がないため、ボールがすっぽ抜けて情けない結果となった。
サーフィンで鍛えた腕力はあるのだが、握力が全然ない。

次の室内レジャーは、カラオケでも行ってみようかな。




2010/08/10(火) 23:26 | コメント:0 | トラックバック:2 |
最近南風がずーっと吹いてたので、ボヨボヨだろうなと思い行ったが、思ってたよりは良かった。

ポイントブレイク気味だが、無人の場所でも割れてるところがあったのでそこで入水。
パワーもあり、波独占でかなり遊べた。

波チェック

いつも友達と2人で行くんだけど、相方はアウトに出れなく、いろいろ場所を移動してた。
相方はいつも帰りに「やっぱパドル力だよなー!ジムに通おう。プールに行こう」と毎回言っている。

隔週サーファーとしては、次回はお盆に当たってしまいます。
渋滞予測を見ても、帰りは渋滞を避けれそうにないみたい。

2010/08/02(月) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:2 |
決勝カードのスペイン×オランダまでは当てたんだけど、スペイン優勝ははずしちゃった。
実力的には、スペインなんだけど、オランダに爆発してほしかった。

試合は、お互いのいいところをつぶしあってたので面白みに欠けた。それにしてもオランダのプレイはよくなかったね。もっと退場者が出ててもおかしくなかった。

あのスペインが初優勝なんだから、日本の優勝なんて、ずーと先の話かな。

2010/07/12(月) 23:25 | コメント:2 | トラックバック:1 |
仕事中にママからメールが。

マダムシンコ、ゲットしたよ!」

またまた~
以前、マダムシンコのホームページみたら、半年待ちだったからあきらめてたのに、入手できる訳ないじゃん。
※今HP見たら、1ヶ月待ちみたいだけど。

仕事も早く切り上げて、マイホームへ直行!

「おー、あるじゃん。本物じゃん」


マダムシンコ箱

早速、小さくカットして、そのまま食べてみた。
「うーん、おいし~」

マダムシンコ中

次は、レンジで温めて食べてみた。

「キャラメルが染み込んで、こっちのほうがおいし~」

ママは「冷たい方がおいしいよ」だって。

ミーも「おいしー」って食べてました。
ミーには悪いけど、残りはパパとママで食べちゃいます。

7/6まで名鉄百貨店で売ってるみたいですよ。
買うのをあきらめてた人も今なら名古屋でゲットできます。

名古屋以外の人は、ここから買えますよ。↓



ママ、「グッジョブ!!」



2010/07/03(土) 02:58 | コメント:0 | トラックバック:1 |
楽天
楽天おすすめ
パパサーファーの本棚
検索フォーム
AdSense
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
